訪問診療

医院に通院できない方の口腔管理・健康維持のお手伝いが出来ればと考え、訪問診療を始めました。
ご自宅で、むし歯の治療、入れ歯の作成・修理、口腔ケアなどを行います。
介護者の負担軽減を目指し、ケアマネージャーとも連携して、治療をすすめていきます。ぜひ、ご相談ください。

歯を失う原因の多くは、う蝕(むし歯)と歯周病です。
これらの病気にかかってしまうと自然には治癒しないため、歯科医院にて適切な治療が必要になります。
まずは一度当院にご相談ください。

予防歯科

むし歯や歯周病の症状が出てから歯科を受診するのではなく、むし歯、歯周病にならない、なりにくいお口つくりが、一生健康な歯で咬むことにおいて、重要です。
「予防歯科」では、歯の健康診断、歯みがきなどのお口のケアを指導し、健康なお口つくりを指導していきます。

小児歯科

発育中のお子様を対象にお口の中の病気の診断や治療を行います。
乳歯はいずれ永久歯に生えかわりますが、この時期の病気を放っておくと、将来の歯並びを含めたお口やお顔の発育だけではなく、全身の発育に影響を与えかねません。
早期発見、早期治療でお子様の健康維持、管理を行う必要があります。

あなたも歯を白くしてみませんか?
ご家庭で1日2時間毎日マウスピースを装着するだけでOK!
治療費3万8000円のところ、こちらのページを見てご予約頂いたお客様に限り10%OFF!!
ご予約はお電話にて承ります。
(但しホワイトニング適応、非適応は院長が判断します)
詰め物や差し歯は白くなりませんので、それが多い人は不向きです。

ティースクリーニング

ティースクリーニングは毎日の歯磨きで落ちない歯の汚れを歯医者さんで専用機器などを用いて、きれいにクリーニングすることです。キレイに磨き上げて汚れを取り除きます。つるつるになりますので一度行うとやみつきになる方も多いです。是非お試しください。

■歯石取りとは違う心地よさ
歯石取りのように強い刺激ではなく歯のマッサージのような感覚のため心地よくサッパリ感が得られます。
■歯の輝き
多少の汚れやざらつきはつるつるに磨き上げられます。
■虫歯、歯周病の予防
歯磨きでは落とせない細菌なども落とすため、虫歯、歯周病の予防になります。
■歯の強化
磨き終わりましたら歯の表面にフッ素を塗って歯を強化します。下記のようなお客様には是非オススメです。

・・輝く歯で結婚式やパーティなど特別な日に・・
・・強く健康な歯を保つために歯石取りのあとに・・
・・矯正中や被せ物のため通常の歯磨きではキレイにならない人に・・

治療費
1回目¥4500 2回目以降¥3500 (※年に3・4回行うと効果的です。)

治療時間
20~30分ぐらい(歯の状態により変わります。)
床屋さんや、美容院に行く感覚で歯の健康ケアをしてみませんか?

マウスピースによる治療

当院では、マウスピースを用いて睡眠時無呼吸症候群やいびき、歯ぎしりの治療を行っています。
睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠中に舌を支える筋肉がゆるみ、重力により下あごが下がって空気の通り道である気道が塞がれ、無呼吸の状態が発生する病気のことです。「大きないびき」や「日中の眠気」などが主な症状です。放っておくと、心筋梗塞や動脈硬化などの生命にかかわる病気を起こす原因ともなります。
睡眠時にマウスピースを装着することで、咽頭部を広げ、睡眠中に気道が塞がれないようにします。この治療は、いびき症の方にも有効です。
マウスピースは、患者さま個人の歯型に合わせて作成いたします。保険が適応される治療ですので、睡眠時無呼吸症候群やいびき、歯ぎしりについて心あたりのある方は、一度ご相談ください。

歯周病は、進行しても自覚症状のない恐ろしい病気です。
歯周病が進んでしまってからの対策ではなく、「歯周病にならないため」「歯周病の重症化を防ぐため」、定期的に受診していただき、歯周病対策を患者様と二人三脚で進めていきます。

色素沈着の除去

加齢に伴い、顔や手と同じように歯ぐきにもメラニン色素が沈着するため、茶色いしみのような斑点がでてきたり、黒っぽく変色が起こってきたりします。
歯科用レーザーを歯ぐきに照射することで、メラニン色素沈着が除去され、もとのピンク色の歯ぐきを取り戻すことができます。

知覚過敏症の治療

色素沈着の除去

知覚過敏の症状で特徴的なのは、「キーン」という鋭い痛みであり、さらにその痛みは一過性で、冷たい水や摩擦などの外来刺激によって誘発されるということです。
また、知覚過敏の場合は高頻度で「楔状欠損」が見られることも特徴の一つです。
何もしていないのにズキズキ歯が痛い場合や、刺激を除去しても痛みが長引く場合は、知覚過敏ではなく虫歯など、他の病気が原因である可能性が高くなります。思い当たる症状がある方はご相談下さい。

審美矯正歯科

矯正治療を受けるハイセンスな人を満足させるためには、それに見合う美しい装置使わないとダメだと思います。それには、セラミックのブラケット(装置)に白いエステティックワイヤーのコンビネーションがベストです。
●このブラケットは、歯とのマッチングがいい。
●治療期間を通じてずっと自然な白さを提供できる!
●あまりにも自然で気づかれにくい。
●装置の美しさが患者さんの気持ちをポジティブにする。
そんな「世界一自然に見える矯正装置」ではじめませんか!
治療費 : 標準金属ブラケット治療費+18万(但し 一括の場合は、6万引き)

例)上顎の成人矯正で審美矯正装置を選択した場合
・標準金属ブラケット治療費 40万
・セラミックブラケット&エステティックワイヤー装置費 18万円   合計 58万円
●・一括払い選択・・・52万円(6万円引き)

分割払い選択は58万円の3分割払いでお願いします(2-3ヶ月ごと)
・1回目 20万 ・2回目 19万 ・3回目 19万

その他の最先端治療

当医院は人にやさしい安全なレーザー治療を積極的に導入しています。
沈痛・殺菌・消毒・止血・消炎など多くの利点があり、妊娠中の方やアレルギー体質の方にも安心して治療ができます。

写真左)OPE LASER PRO炭酸ガスレーザー

+ 歯周病の治療 + 色素沈着の除去 + 切開手術 + 口内炎の治療
+ 虫歯の治療と予防 + 知覚過敏症の治療 + 矯正装置の痛みの改善